いぬネコさん家のオススメ

いぬネコさんが勝手気ままに商品をオススメします♬(そのうち)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

血が足りない!(私の) ちょっと前まで献血できていたのに…。

こんにちは、いぬネコと申します。 みなさん、献血の経験はありますか? 私はこれまで、何度か献血をしたことがあります。 スタッフさんから「見るからに健康的」と言われるほどでした。 しかし、先日、献血を受けるため採血を行ったところ、 「採血の結果が…

そう言えば、今年は風邪をひかなかった気がする…。

こんにちは、いぬネコと申します。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 今年もあと数日となりました。 時間が経つのは早かったり遅かったり。 (だいたい嫌な時間は長く、楽しい時間は早い印象です) 少しばかり振り返ってみると、 そう言えば、体調を崩…

気付けばApple漬け。iPhone、iPad、Mac…。

こんにちは、いぬネコと申します。 最近、iPhoneXS以降のスマホが欲しいなぁ、 と、物欲が出てしまっている今日この頃です。 気付けば、反Apple勢として生きる!と息巻いていた数年前から、 今ではすっかりApple漬け。ドップリはまっております…。 最初はXpe…

めがね、メガネ、Zoffで眼鏡を新調しました。

こんにちは。いぬネコと申します。 10年近く使っていた眼鏡が壊れたため、 先日、眼鏡を新調しました。 前回は、赤札堂のブランドモデルを購入。 価格は約50,000円。 薄型レンズやらコーティングやらで高くなったのもありますが…。 でも実際、10年近く使用…

SIXPAD (シックスパッド)に手を出す…。その前はスレンダートーン…。腹筋、鍛えられているのかな⁉︎⁉︎

こんにちは、いぬネコです。 スレンダートーンとか、シックスパッドとか、 どのような印象をお持ちですか? きっと、効果は無いとか、 普通に筋トレした方が良いとか、 マイナスの印象や疑問符が多いのではと思います。 自分も長らく使っていますが、確かに…

手足に重りを付けて過ごす。ウェイトトレーニングみたいに。

こんにちは、いぬネコと申します。 浅知恵も浅知恵かも知れませんが、 日常生活にウェイトトレーニングを足したら、 普段よりも身体を鍛えることができるのでは⁉︎ と思い、手足に重りを付けてみました。 いや、重い。重いですよ。 炊事家事も、散歩も。 とり…

健康、ダイエット、筋トレ。これが続かない…。

こんにちは、いぬネコと申します。 健康チェックでは肥満・メタボの烙印を押されます。 一時、およそ10kgの減量に成功したものの、 現在5kg増量し、現在進行形のリバウンド中。 ええ、原因は承知しております。 食べる量が増え、運動量が減ったのです。 …

積読とか積み本とか。私、買って満足してしまう人間です…。

こんにちは。いぬネコと申します。 みなさん、本は好きですか? みなさん、読書は好きですか? 私は本も読書も、活字も嫌いではありません。 そう、好き!とまでは自信がないのですが、 嫌い!苦手!と言う訳ではありません。 でも、結局、買っただけで読ま…

鬼滅の刃、今さら読みはじめ、、、

こんばんは。いぬネコと申します。 鬼滅の刃、今さらコミック全巻購入。そして読了。 (ebookjapanでとても安く購入できたので…) 実は1年前、同僚から「面白いよ!」と言われていたのですが、 当時、既にアニメ化もされて、後出し感が強く、手が出ませんで…

はじめまして、ブログ。

はじめまして。『いぬネコ』と申します。 と言っても、犬猫に特化したブログではなく、 「いつかで犬と猫に囲まれた生活がしたい!」 と言う思いで名付けました。 まずは、雑記ブログから書いていこうと思います。 いぬネコ