いぬネコさん家のオススメ

いぬネコさんが勝手気ままに商品をオススメします♬(そのうち)

そう言えば、今年は風邪をひかなかった気がする…。

こんにちは、いぬネコと申します。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年もあと数日となりました。

時間が経つのは早かったり遅かったり。

(だいたい嫌な時間は長く、楽しい時間は早い印象です)

 

少しばかり振り返ってみると、

そう言えば、体調を崩さなかった気が。

 

だいたい季節の変わり目に必ず体調を崩していた私。

でも、今年はいつも以上に手洗いうがい、消毒にマスクにと、

感染症予防に神経質だったためか、健康に過ごしていました。

 (お腹がゆるくなったり、胃が痛かったりとかは、ちょっとありましたが…。)

 

生活習慣の改善(減量)効果もあったと思いますが、

やはり身体が資本。健康第一であることは良いことですよね。

 

健康であり続ける。

日々の予防を続ける。

『続ける』と言うことの大切さを再認識です。

 

さて、ここ数年、私にとって激動の日々。

正直なところ、気が滅入るくらいなのですが、

それまでの人生と異なり、新しいことを行なっているので、

 

「とても刺激的な毎日を送っているのだ!素晴らしい!!」

 

などと言い聞かせ、

極力、前向きに前向きに生きよう、と心掛ける今日この頃です。

(あまりできていませんが…。のほほんと生きてしまっているのは要猛省です)

 

『継続は力なり!!』

 

いぬネコ