いぬネコさん家のオススメ

いぬネコさんが勝手気ままに商品をオススメします♬(そのうち)

めがね、メガネ、Zoffで眼鏡を新調しました。

こんにちは。いぬネコと申します。

 

10年近く使っていた眼鏡が壊れたため、

先日、眼鏡を新調しました。

 

前回は、赤札堂のブランドモデルを購入。

価格は約50,000円。

薄型レンズやらコーティングやらで高くなったのもありますが…。

でも実際、10年近く使用できたのであれば、

コスト的にも悪くなかったと思います。

過去に、10,000円代の眼鏡が1年ほどで壊れる、

と言うこともありましたし…。

 

今回はどうしよう!?

などと迷っている時間もなく、知人の勧めでZoffへ。

 

う〜ん、色々ありますね。

軽量モデルであったり、クラシックにスポーツモデル、

コラボモデルも。

 

結果、色々迷って、ディズニーモデルに。

価格は7,000円(税抜)。

 

久し振りの眼鏡屋さんで、これまた久し振りに度数測定。

前回は、度数を1段階下げた眼鏡でしたが、

少しばかり見えにくい状況だったので、

今回は下げずに新調しました。とても良く見える。

 

また、Zoffではブルーライトカットのレンズを

無料で付けられる!とのこと。

ブルーライトカットレンズは色が濃くて、どうしても

色眼鏡感が出てしまうと敬遠していました。

しかし、サンプルを見て思っていたより濃くなかったため、 

一番カット率の高いブルーライトカットレンズにしてみました。

(それでも一般レンズと比較すれば一目で分かる色あいですが…)

 

そしてそして、視力の悪い人間の宿命、薄型レンズの選定へ。

Zoffでは薄型レンズが別途費用での加工となります。

私が案内されたのは+5,000円、+7,000円、+9,000円の

3パターン(いずれも税抜価格)。

高くなるにつれ薄く、端部の見え方も自然になります。

 

えぇ〜、フレーム価格とダブルスコアじゃないですか…。

でもこればかりは仕方ないですね…。

こちらも厚みのサンプルを見させていただき、

9,000円の薄型レンズに決定しました。

 

5,000円は分厚く、フレームからの飛び出しが強そうだったので見送り。

7,000円もまだ厚め、9,000円でようやくフレームとのバランスが

取れているように感じました。ちなみに9,000円の更に上の薄型も

拝見しましたが、それほど差を感じませんでした(主観ですが)。

 

 結果、

        フレーム代    7,000円

 ブルーライトカット加工代     0円

     薄型レンズ加工代   9,000円

          合 計 16,000円

 

となりました。

なお、他社さんの話になりますが、

J!NSでは現在、ブルーライトカットと薄型レンズの費用が

+0円となっている模様で、お得に購入できるようです。

(薄型レンズは選べる範囲が決まっているようですが…。)

スペアの眼鏡も欲しいなぁと思っていたので、

今度J!NSも覗いてみようと思います。

ヒンジレス眼鏡も気になりますし…。

 

最後になりますが、今回の眼鏡選びから購入まで、

お店の方にとても親切丁寧な対応をしていただけました。

特に印象的だったのは、皆さん笑顔で対応してくれたこと。

「いや、それが普通ですよ」と思うかも知れませんが…。

それでも、やはり丁寧な対応や笑顔をいただけると、

嬉しくなってしまいます。

 

Zoffさん、ありがとうございました。眼鏡、大事に使います。

 

いぬネコ