いぬネコさん家のオススメ

いぬネコさんが勝手気ままに商品をオススメします♬(そのうち)

気付けばApple漬け。iPhone、iPad、Mac…。

こんにちは、いぬネコと申します。

 

最近、iPhoneXS以降のスマホが欲しいなぁ、

と、物欲が出てしまっている今日この頃です。

 

気付けば、反Apple勢として生きる!と息巻いていた数年前から、

今ではすっかりApple漬け。ドップリはまっております…。

 

最初はXperiaやらNexusやらだったのですが、

3大キャリアからワイモバイルに移行する際、

iPhoneSE(第一世代)がお得に購入できたことがキッカケで、

私のApple漬けが始まりました。

 

それから、iPhone7、iPhone8と経て、

現在はiPhone8Plusを使っています。

 

また、タブレットにも興味が出てしまい、

iPad Proの第一世代が値ごろになった段階での初iPad

 

そして、それだけでは飽き足らず、ついにはノートパソコン、

MacBook Proに手を出してしまいました。

(と言っても、2011年版のメモリとSSD換装仕様ですが…)

 

iPhoneだけの運用でしたら、正直あまり恩恵を感じなかったのですが、

iPadMacBookを使い出してからの相互の紐付けには、とても助かっています。

想像以上に便利。

Appleユーザーがこれらを揃えて使いこなすのがGOOD!

と言っているのが凄く良くわかりました。

 

・ゆくゆくは、MacBookを軽いモデルに。

(2011は私にはちょっと重くて…。素晴らしいPCですが)

スマホをiPhone12、とは言わないので、XS以降の端末にしたい。

(RAM4GBの感じと、XやMaxシリーズのサイズ感を試したい)

 

ちなみに、ブログとネット閲覧はMacBook

スマホTwitterのチェックと、FGOというゲームのプレイのみ。

 

最近気付いたのですが(気付くの遅い)、

ノートPCだと比較的仕事モードになれるのか、

真面目にブログやら勉強の時間に費やせます。

 

逆に、スマホをいじっていると、大半はネットサーフィンで

時間を浪費しています。

 

ダラダラと時間を浪費してしまうのを止めて、

自分に投資できる時間へと変換していきたいです。

 

さぁ、今日も頑張ります。

 

いぬネコ